ブログ運営

ブログ運営にかかる費用と赤字スレスレのブログ収益。

ブログ運営 収入と支出

ブログの世界は甘くない!

 

気づいたらブログを始めて3年も経っていて驚きました。

 

そうか、ロリポップでサーバーを契約し

ドメインを取得してから3年も経ってしまったのか…。

 

ヤユヨ
ヤユヨ
時が経つのが早い!

 

ここらで、ブログ運営にかかっている費用をまとめてみました。

2020年に得たブログ収益も公開します。

 

先に結果を書きますと、ブログ運営にかかった費用と収益はほぼ同じでした。

赤字にならなくてよかったけども!という結果に。

 

これからブログを始めたいと思っている方、

ワードプレスのブログ運営に興味がある方

参考になるかと思います。

 

そして、少しでもブログでお小遣い稼ぎがしたいと思っている方

リアルな現実をお届けします…。笑

 

ブログ運営にかかる費用

1年間でブログ運営にかかる費用はこの3つです。

 

ヤユヨ
ヤユヨ
ブログは2つ(私と夫用)あるので、ドメイン代は2つの計算。

 

レンタルサーバー代(ロリポップ! 6,600円

レンタルサーバー代(ライトプラン 詳細はこちら330円×12ヶ月=3,960円

ドメイン代(ムームードメイン 1,089円×2=2,178円

 

ブログ運営にかかった費用は、1年間で合計12,738円

 

ロリポップ!も、ムームードメインも業界最安ランクのものですが

これくらいはかかります。

 

ロリポップの中でもいろんなプランが新しく出ているので

もっと安くていいプランがあるかもしれません。

 

ブログは維持費が結構かかるけど、

今ロリポップでドメイン無料のキャンペーンをしているので

今から始める人は得だと思う。



ロリポップ!レンタルサーバーのライトプラン

毎月の支払っている、ロリポップのライトプラン

月々330円かかります。

 

それが12ヶ月 3,960円の支払いになります。

 

ヤユヨ
ヤユヨ
少しでもブログの読み込み速度が速くなればいいなと思い加入しましたが、スピードが速くなったかと聞かれたら「微妙」と答えます。

 

このプランの加入継続が必要なのかは置いておいて、

3ヶ月ごとにまとめて支払う方が少し安くなるみたいなので要検討です。

 

1ヶ月契約(月330円)

3ヶ月契約 825円(月275円)

6か月契約 1650円(月275円)

12ヶ月契約 3300円(月275円)

ライトプラン 詳細はこちら

 

バックアップのために入っておいた方が安心だとは思う。

2020年 ブログ運営の収益報告

2020年のブログ運営の収益はこのようになりました。

 

トータルで12,758円でした。

 

夫の放置ブログと、このブログの合算額です。

内訳は、アドセンス広告、楽天、Amazonなど。

 

この収益も9月に入ったものが最後で

それ以降は収益ゼロ。

 

ヤユヨ
ヤユヨ
これは完全にまずくないか?

 

ブログ運営でかかった費用から収益を引くと…

さて、もうお分かりでしょうか。

2020年 ブログ収益 12,758円

から

2020円 ブログ運営でかかった費用 12,738円

を引くと、

20円!

 

もう一度書きます。

 

書いたり書かなかったりしてはいますが

ブログ運営を3年続けた結果、20円の収益です!笑

 

ヤユヨ
ヤユヨ
赤字にならなくてよかったです…

 

赤字にならないなら続けたいですが…

正直ブログ続けるべき?もうやめるべき?

そんな状態です。

 

次のサーバーとドメインの更新は11月。

それまでに何か決断しないといけないかもしれません。

 

これだったら無料ブログで続けてたら良かったのかも…

って思っちゃいますよね。

 

ワードプレスのブログ運営に興味がある方には

意欲を削ぐブログ記事かもしれませんが、

収入を得るだけがブログ運営の目的じゃないですから!

 

ヤユヨ
ヤユヨ
趣味ってお金かかるけど、安い趣味じゃないですか!笑

 

私のように雑記ブログ、日記ブログであれば

無料ブログ(はてなブログ、Amebaブログ)の方がいいかもしれません。

 

2021年は、もう少し更新頻度高めに

少しでもアクセスアップ目指さないと、このままではまずいですね…。


 

今思えば、ブログ運営1年で収益額5万ってすごい。

ブログ運営 アドセンス収入
ブログ運営 1年で収益額なんと5万超え!失敗談も公開。ブログ運営を始めて、1年が経ちました。 1年が経ちましたので、ブログ運営の収益額を公開したいと思います。 ブログ運営...

 

\応援クリックがブログ更新の励みになります/

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

\人気ブログランキングにも参加中/

\参考になる家計管理のブログが沢山/

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村


\物を持たない生活継続中/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村


\パート頑張れクリックありがとうございます!/

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


\生産者から直接届く食べチョクが気になる/

\お魚のミールキットも気になる/

\暮らし作りの参考にしているテーマです/

にほんブログ村 家計管理・貯蓄

にほんブログ村 ミニマリスト

にほんブログ村 パート主婦

こちらの記事も合わせて読みたい



「同じカテゴリ」の記事