ブログ運営

夫婦ブログには、収入以上の価値がある。

夫婦ブログの価値

こんにちは。

30代主婦ヤユヨです。

 

夫婦で、ブログ運営をしています。

(最初は同じブログで書いていましたが、

今は別ブログを運営しています。)

 

オット
オット
僕が運営しているブログは、

株・積立運用に特化したサイト【戦友夫婦

 

夫婦でブログ運営することだけが離婚回避の道?

「夫婦でブログ運営だなんて、仲がいいんだな」と思いますか?

真逆です。

 

毎日のように喧嘩しています…

 

私たちにとってブログは、夫婦関係をより良好に保つための手段

 

一緒にできることはないか、いろいろ試しました。

・自給自足
・ガーデニング
・薪ストーブ生活
・DIY
・編み物←オットいきなり初めて1日でやめた!笑

 

どれも楽しい。

でも、どれも同じ熱量ではできなかった。

 

「夫婦でブログ」はいいんです。

同じ熱量でできる、毎日無理なくできる共同作業

 

仕事から帰ってきて2〜3時間TV見てるご夫婦は、

夫婦でブログを運営してみませんか?

 

夫婦で模索する人生は、なかなか苦楽しいですよ。

 

どうせなら「夫婦ブログ」で収益化

そして、「どうせならブログで収入を得よう!」

 

ブログの収益化、大変です…

 

手っ取り早く収入を増やすなら、

短期的にもっと収入を得られる別の副業を選ぶべきででしょう。

 

でも…

「夫婦ブログ」には、収入を得る以上のものがあるんです。

 

夫婦で目標を持って継続すること

夫婦でとことん話し合うこと

あーだこーだ言いながら日々模索すること

 

右往左往しすぎてて、今のところ収益はとても少ないですが(笑)

 

でもそうやって一緒に前へ歩んで行けると

なんだか楽しい気がしますよね。

 

夫婦でブログ運営することで、一緒に生きる目的を作る。

地球の平和は夫婦円満から!

夫婦円満の秘訣は、夫婦ブログ!

 

なんて、大げさですが、夫婦の様々な問題が

夫婦でブログを作ることで解決されるような気がしています。

 

育児に仕事にと追われ、知らず知らずに歳をとり、

「なんでこの人と一緒にいるのだろう」

別居、離婚までは行かずとも、家庭内不和、家庭内別居という現象は

どこのお宅にも少なからずあるのではないでしょうか。

 

ブログでお互いに趣味関心を持ち、人生の目標を作る。

 

ブログは半端な気持ちでは続きませんが、

収益以上の価値をブログに持つことで続けられる気がします。

 

夫婦でブログ運営。6ヶ月経って思うこと。

ブログはたまたまですが、

2017年の1122(いいふうふ)の日から始めました。

 

6ヶ月経ち、色々と思ったところを綴ります。

 

夫婦ブログをオススメする理由はこちら。

 

夫婦ブログを始めて見えてきたメリット3つ

大きく分けるとこんな感じでしょうか。

 

① 「こんなふうに考えてるのね」
② 同じ目標に向かえる
③ 将来のことも考えやすい

 

1. 「こんなふうに考えてるのね」

一緒に子供を育て、同じ生活リズムで暮らしていますが

言ってみれば夫婦は赤の他人

 

ただ、違う人間で、違うことだらけではあっても

お互い子供への関心は深く、ブログ記事も真剣に書くわけです。

 

読者を飽きさせては何の意味もないですから

いつもの会話より言葉を選んで、1記事ですべてを伝えるつもりで書きます。

 

そんな記事をお互い読み合うと、気づくことがけっこうあるんですよ。

 

「あ、この人こういうふうに考えてるんだ」
「なるほど、けっこう勉強になる」

 

みたいな気づきですね。

夫も同じだそう。

 

お互いの考えを、今までより深く知ることができる。

夫婦でブログを運営するおすすめする理由として、これは大きいです。

 

2. 同じ目標に向かえる

私は常々、「夫婦として何か目指すものがあったらいいのに」と思っていました。

 

夫は「一緒に子育てをしている。

それは同じ方を向いて生活しているということでしょう」と言うのですが

私としては時間を共に過ごすのが夫婦、という思いが強かったんですね。

 

パン屋さんとか、建設会社さんとか

農家さんとか、一緒に何かを営むご夫婦を見るたび「いいな〜!」と憧れていたのです。

 

夫婦でブログ運営に挑戦することは、

同じ時間を過ごせるのはもちろん、常に目標を共有できます。

 

同じ目標に向かうための場として、

夫婦でブログを運営することはかなり優れてるんです。

 

3. 将来のことも考えやすい

お互いの理解を深められ、それを目標に向けていくことで、夫婦の将来を描ける。

そうすると、その先も見えてくる感じがします。

 

人生をどうしていくか、の話ですね。

 

将来お互いどうやって生きていくか、

夫婦でブログを始めてからよく話すようになりました。

 

この先を考える足がかりになるんですね。

 

さいごに

人生100年時代ですよ、長いですよね。

そんな時に大半を過ごすであろう人と何かしら目標を持つことはいいことだと思います。

 

夫婦の趣味の1つの選択として流行りそうな気がしています。

 

\応援クリックがブログ更新の励みになります/

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

\人気ブログランキングにも参加中/

\参考になる家計管理のブログが沢山/

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村


\物を持たない生活継続中/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村


\パート頑張れクリックありがとうございます!/

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


\生産者から直接届く食べチョクが気になる/

\お魚のミールキットも気になる/

\暮らし作りの参考にしているテーマです/

にほんブログ村 家計管理・貯蓄

にほんブログ村 ミニマリスト

にほんブログ村 パート主婦

こちらの記事も合わせて読みたい



「同じカテゴリ」の記事