マネーセミナー

bookeeでお金のパーソナルトレーニングを体験してみた!

bookee

bookee(ブーキー)でお金のパーソナルトレーニングを体験してきました!

いまやダイエットも個人トレーナーをつけて管理してもらう時代ですよね。

 

お金の管理がどうしても苦手な人は、専属パートナーをつけることでリバウンドせず着実に【貯金体質】を目指せるということです。

 

ヤユヨ
ヤユヨ
お金のパーソナルトレーニング!なんて面白そうなの!

 

ってことで、表参道原宿店まで足を運び体験してきました!

話題のパーソナルトレーニング「bookee」

bookee(ブーキー)とは

まず初めに、bookee(ブーキー)とは。

お金のパーソナルトレーニングといってもイメージしにくいですよね。

 

ライザップ(ダイエットの個人指導)のお金管理バージョンだと考えるのがすごく分かりやすいと思います!

 

専属のパーソナルコンサルタント、つまりお金のプロですね!

そのお金のプロさんと一緒に、マンツーマンで3ヶ月間!お金の管理の仕方から学び資産運用までサポートしてもらえるのです。

  • 定期的な対面トレーニング
  • 毎日のオンライントレーニング(主に、LINEでのやりとり)

お金のプロがマンツーマンで最適な自分にアドバイスをしてくれる!

bookee(ブーキー)の効果

どんなにすぐれたシステムでも、どれだけの効果が出るかは気になるところです。

お金のパーソナルトレーニングを受けた方の、4人に3人が効果を実感しているようです。

 

総額500万円ほどの資産アップを目指せます。

一気に500万円じゃないですよ。

 

ダイエットでも一気に10kgの減量って難しいですよね。

1ヶ月で10kgの減量はよほどの気合いと根性がいります。

 

ゆるやかに、でも着実に、お金を増やすお金体質を身につけていく。

『気づいたらお金の管理が上手くなっていた』が理想ですね。

 

16年間で46万人にお金の教育を提供しているFinancial Academyのカリキュラムがベース
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」

自分にとっての最適なオリジナルプログラムを作成してもらえる!

bookee(ブーキー)へのアクセス

bookee(ブーキー)ってどこにあるの?

 

場所は、

  • 表参道原宿店
  • 銀座店
  • 新宿店

の3つです。

 

パーソナルトレーニングの無料体験は表参道原宿店と、銀座店で行われます。

私は表参道原宿店に申し込みました。

 

明治神宮駅から徒歩2分ほどの、とてもオシャレなシェアオフィスです。

原宿駅からも徒歩7分、方向音痴な私でも迷わず行ける場所にあります。

 

ヤユヨ
ヤユヨ
外観の写真撮り忘れたー。すごくかっこいいビルだったの!

 

wework アイスバーグ という多くの起業家が集まる場所です。

クリスタルな外観だけでなく、内装もかっこよかったな。

 

1階がカフェ。2階がコワーキングスペース。

こんな場所に通って仕事してみたい!誰もが憧れるような場所です。

 

ここに行けただけでも経験値があがりそう。

なんて思いながらウキウキしながら待ちました。

 

bookee お金のパーソナルトレーニング淹れたてのおいしい珈琲ご馳走様でした。
芸能には疎いですが、人気モデルさんやあいのり出演のクロさんも参加しているようです。

bookee(ブーキー)を体験してみて

bookee(ブーキー)は、日本最大級のお金の教養学校、ファイナンシャルアカデミーが監修についています。

ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」

先日参加した4時間の体験講座がすごく良かったんですよね。

 

ヤユヨ
ヤユヨ
そこのカリキュラムがベースとなり、しかも自分にとってより具体的なアドバイス頂けるのか!最高じゃないか!

 

と思ったのが参加したきっかけでした。

 

知識で得ることができても人間って行動に移し、しかもそれを継続していくというのが難しいんですよね。

 

bookee(ブーキー)は、行動に移すための手助け、継続することを応援してくれるサービスだなと、体験してみて感じました。

 

  • 月々のお金の収支が、全く把握できていない
  • 家計簿をつけているけれど、お金が貯まらない
  • 資産運用を初めてみたいけれど、よく分からない

そんな方に最適だと思います。

 

話題のパーソナルトレーニング「bookee」

私はお金の教養講座の参加の後に参加したので、家計簿&貯金簿を作り、やる気満々で1時間のトレーニングに挑みました。

 

最初から25%の貯金を目指している私に、貯金をダイビングに例えてアドバイスをして頂きました。

 

私もダイビングの免許を持っているのでよく分かるのですが、減圧っていって、いきなり深いところにもぐると、耳がキーンとなるし、体にも負担がかかるんですよね。

貯金もそうで、いきなり今までの生活に無理な設定の額の貯金をしてしまうと、食べたいけど我慢、欲しいけど我慢、と我慢我慢の無理がかかりますよね。

 

心にも体にも。だから家計の10%→15%→25%の貯金をおすすめして頂きました。

 

ヤユヨ
ヤユヨ
自分がストイック体質でも家族には負担かも知れないよね。家族みんながストイックであれば良しだと思うけど

 

bookee(ブーキー)は、なんのお金についての予備知識もなく、管理もできていない状態からでもサポートして頂けます。

むしろそういった方の方があっていると感じました。

 

私はこのサービスを毎月貯金がゼロだった頃の自分に無理矢理にでも受けさせたいと思いましたよ!

もっと早くから!独身のうちから!20代前半の頃に!もっとお金の教養があれば!

 

と悔やんでも悔やみきれないですよ…。時間は戻らない…。

気づいた今から実行しましょう!私も頑張ります。

bookee(ブーキー)でお金を増やそう

担当してくださったファイナンシャルコンサルタントのお兄さんは、

年齢も家族構成も似ていたので、具体的な質問にも的確に受け答えしてくださいました。

 

すごく話しやすい方で、1時間があっとゆうまに過ぎたかんじです。

美味しい珈琲も頂けて、ほんとにカフェでお茶した感じ。

 

私は人見知りで社交的なタイプではないけれど、それでも緊張せず話せるという、それくらい話しやすい方でした!

bookee(ブーキー)は中立的な立場

金融機関(保険、住宅ローン、投資商品)の押し売りは一切ありません。

 

最後に、契約の説明があるのだと思っていたけれど、それさえありませんでした。

逆に寂しいほどにです。笑

 

その後のメールや電話も一切なしです。

自分でじっくり考えて、必要であれば、契約することができますね。

 

逆にしばらく自分でやりくりしてみたり、資産運用を試してみてからお願いするということも可能だと思います。

私もこれまでに何度も家計簿に挫折してきました。

 

ヤユヨ
ヤユヨ
最初の意気込みはいいんだけどね〜

 

家計管理の基礎知識と、資産運用・株式・不動産がまるごと分かる特別コース



時間   60分
費用 無料

 

内容

1. 家計管理・貯金の正しい方法
2. 資産運用はじめるための基礎知識
3. NISAで増やす入門編
4. iDeCoの効果的な活用法
5. 保険プロが教える損しない保険
6. 住宅で800万円得する制度活用法
7. 家計の健康がわかるマネー診断

ヤユヨ
ヤユヨ
相談者の方に合わせて話を聞いてもらえると思いますよ!私も気になることをたくさん質問しました!

まとめ

消費税増税、少子化、年金問題。

お金の問題って尽きないのに、気軽に相談できる場所って少ないですよね。

 

友人にも相談できないし、家族兄弟にも相談しにくい。

だから、自分でどんどん学び必要な知識は得ていかないと不安に押しつぶされてしまう。

 

先のことを見て見ないふりをするのではなく、しっかり資産形成していきましょう!

お金のパーソナルトレーニング「bookee」

こちらの記事も合わせて読みたい



「同じカテゴリ」の記事