ブログ運営

ブログ運営 1年で収益額なんと5万超え!失敗談も公開。

ブログ運営 アドセンス収入

ブログ運営を始めて、1年が経ちました。

 

1年が経ちましたので、ブログ運営の収益額を公開したいと思います。

ブログ運営 1年で経験した失敗談もまとめました。

 

もう一つ、先に謝りたいことがあるのですが、

あれだけ夫婦ブログを勧めていたのに

夫婦ブログの価値
夫婦ブログには、収入以上の価値がある。こんにちは。 30代主婦ヤユヨです。 夫婦で、ブログ運営をしています。 (最初は同じブログで書いていましたが、...

 

結局夫婦でブログ運営することを諦めました。

すいません…。

 

ブログ運営 試行錯誤の1年間

まず初めに補足しておくと、今は夫婦別ドメインでブログ運営をしていますが、

最初は夫婦一緒のドメインでブログ運営を始めました。

(2020年の時点で夫ブログはすっかり放置されてます…)

 

成果がでないとお互いイライラして

八つ当たりしてしまうので一緒に運営することを諦めました。

 

夫婦は近づきすぎるとよくないですね。

 

さて、ではこの1年どんなことに失敗したのか。

 

  1. 検索キーワード意識するの遅すぎ!
  2. 自分(夫婦)だけで解決しすぎ!
  3. 複数ブログ立ち上げすぎ!

 

詳しく綴ります。

 

検索キーワード意識するの遅すぎ!

最初は「3ヶ月100記事!」を目指しました。

 

ただ「がむしゃらに記事数を増やしていけばよかった」ので、

この頃は、苦しくも楽しかったです。

 

しかし3ヶ月で100記事達成しても、

全くアクセスも収益もありませんでした。

 

3ヶ月でアドセンス収入が100円以下。

アクセスもほぼ0とか1とか。

 

ひどいでしょ?

 

まるで「インターネットという海に漂流したようなかんじ」でした。

 

ああ、誰もいない。誰もいない。誰もいない。

 

「おーい」と叫んでも返事がないわけですね。

うずくまる程きつかったです。

 

「記事数を増やすことを目標」にしていたので100記事を達成した後は、

やる気が失せました。

 

ここがまず1回目のブログの壁です。

ここでブログをやめる人は多いと思います。

 

そこでしばらく記事を更新できない時期に突入。

 

なぜアクセスがないのか。

SEOの勉強を始めます。

 

ここで始めて「検索キーワード」を知りました!遅

 

「検索キーワード」をいかに意識して書いてこなかったか、

私はゴミ記事ばかりを量産していたのか〜…と愕然としました。

 

※検索キーワードは『キーワードプランナー』を使っています。

 

「検索キーワード」を考えずに書くということは、

誰にも読まれない記事を書くということです。

 

それこそほんとに「日記」ですよね。

 

以前、ジュゲムという無料ブログで書いていましたが、

ただの日記を投稿しても、いっぱいアクセス来るんですよね。

 

コメントも来て楽しかったです。

 

「日記」だけが目的の場合には、ワードプレスはおすすめしません。

Amebaやはてなブログがいいです。

 

ワードプレスは孤独です。

 

ワードプレスで挑戦するなら「SEOはある程度頭に入れてから」書き始めよう!

ある程度でいいんです。

 

トライアンドエラーで頑張りましょう。

 

自分(夫婦)だけで解決しすぎ!

「どうやったらアクセスが増えるのか」

自分(夫婦)だけで解決しすぎたんですよね。

 

みんな情報を求めて、SNSで交流したり、

モチベーションを保つためにオンラインサロンに入ったりするのでしょうが

自分(夫婦)だけで解決しちゃってたんですよね。

 

これでは成長が遅いはずです。

 

先ほども夫婦ブログのことについて触れました。

 

成果の出ないブログ運営をしていると、

お互いがイライラしはじめます。

 

結婚もうじき10年目の夫婦。

 

今までのお互いへの不満もあるんですよ…

 

そして、とうとう夫婦ブログは解散!

夫婦喧嘩の末、4ヶ月の休眠に入ります。

 

子供も夏休みに入り思いっきり遊んで過ごしました。

実家にも長く帰省したので、それはそれでよかったです。

 

この頃から、夫とは必要な連絡以外は会話しなくなりました。

 

あれだけ夫婦ブログを進めていたのに、

夫婦ブログはおすすめできません。

 

夫婦ブログの価値
夫婦ブログには、収入以上の価値がある。こんにちは。 30代主婦ヤユヨです。 夫婦で、ブログ運営をしています。 (最初は同じブログで書いていましたが、...

 

複数ブログ立ち上げすぎ!

この1年間にドメインを何個もとりました。

 

「ミニサイトがいいんだって!」

「コンセプトは一つに絞った方がいいらしい!」

「こんなアフィリエイトサイトを作りたい!」

「サブディレクトリで作るといいんだって!」

「キャラを作って記事を書いてみるのは?」

 

どんどんドメインが増えていきました…。

 

無駄に払ってしまったドメイン代のことを思うと胸が痛い…。

 

「いくつかあったブログを1つにまとめたい!」

「もう管理できない!」

「この記事はどのブログに書けばいいのよ!」

 

そんなこんなでブログを1つにまとめることにしました。

そして、心機一転、新しいドメインではじめることにしたんです。

 

「ブログ名変えると、アクセス減るよ!」

「ドメイン変えると、アクセス減るよ!」

いいんです!もとから少ない!

もういい!最初からはじめる!

 

そんなこんなのブログ運営。

ぐだぐだ感半端ないですよね。

 

やらなくていいことをたくさんしてきました!

たくさん失敗しました!

 

でも続けてるだけえらい!

と思って2019年も頑張ります!

 

【ブログ運営報告】2018年ブログ収入

では、2018年のブログ1年目のブログ収入はこちらです。

 

ツイッターでブログの運営報告している人たちに比べると、

アクセスもなく収入もない。

でもなんか満足しています。

 

【ゼロから1】

何もないところから生み出したお金です!

アドセンス 16,582円
アフィリエイト 34,155円
合計 50,737円

 

先月から始めたこの『ミニマム暮らし』と夫の運営する『戦友夫婦』を合わせた収益。

12月 309円
1月 38円
2月 95円
3月 27円
4月 154円
6月 498円
7月 524円
8月 1,174円
9月 2,012円
10月 1,590円
11月 4,394円
12月 5,713円
合計 16,582円

恥ずかしすぎたけど公開!

来年はもうちょいアクセス伸びるといいな!

 

ブログ運営 収入と支出
ブログ運営にかかる費用と赤字スレスレのブログ収益。ブログの世界は甘くない! 気づいたらブログを始めて3年も経っていて驚きました。 そうか、ロリポップでサーバー...

 

【ブログ運営報告】ブログ収益の使い道

そういえば「5万円貯まったら旅行へ行こう!」と思っていたけどどうしよう。

マネー会議しなきゃ!

 

  1. カメラを買う!綺麗な写真をブログに載せたい!
  2. ビデオを買ってユーチューブを始めよう!
  3. パソコンを買う!(MacBook Air そろそろ替え時かな?)
  4. サロンに入る!
  5. ブログ教材を買う!
  6. やはり旅行!レビューを書いて記事にする!

 

ブログ得たお金は、ブログ強化のために使いたいですね。

結論、保留!

 

2018年の【ブログ運営報告】おしまいです。

 

ブログ運営 収入と支出
ブログ運営にかかる費用と赤字スレスレのブログ収益。ブログの世界は甘くない! 気づいたらブログを始めて3年も経っていて驚きました。 そうか、ロリポップでサーバー...

 

\応援クリックがブログ更新の励みになります/

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

\人気ブログランキングにも参加中/

\参考になる家計管理のブログが沢山/

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村


\物を持たない生活継続中/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村


\パート頑張れクリックありがとうございます!/

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


\生産者から直接届く食べチョクが気になる/

\お魚のミールキットも気になる/

\暮らし作りの参考にしているテーマです/

にほんブログ村 家計管理・貯蓄

にほんブログ村 ミニマリスト

にほんブログ村 パート主婦

こちらの記事も合わせて読みたい



「同じカテゴリ」の記事