雑記

「現実逃避をしてもいい日」を作る!

現実逃避の日

今の環境から抜け出したい…

毎日毎日同じサイクルで飽きたわ。

 

なんのために生きているのか分からない。

 

現実逃避したい…

ねえ「現実逃避の日」があってもよくない?

 

だって、365日かならず、◯◯の日になってるでしょ?

だったら1日くらい…。

 

主婦の暇つぶし記事にお付き合い頂ける方は

このまま読み進めて頂けたら嬉しい。

1年で1回でいいから!
「現実逃避していい日」を作りたい!

現実逃避 休暇とか

現実逃避 休みとか

作りましょうよ!

 

仕事を休むなんて人間失格

ですか?

 

彩子さん
彩子さん
そういう日があっても許されると思う!
ryoさん
ryoさん
確かにいいですね。
みいたろさん
みいたろさん
1回「ま、いっか…」ってなったら他の日もそうしたくなっちゃう💦💦

そうだそうだ!

「現実逃避の日」をつくろう!

その日は何してもオーケーにしよう。

 

バカができないから、みんないきなりぶっこわれるんだ!

 

そもそも現実逃避の日ってあるの?

日本って◯◯の日ってたくさんあるじゃないですか!

あ!すでに現実逃避の日ってのがあるんじゃない?

と思って調べてみました。

 

なかったです。

現実逃避の日はありませんでした。

 

これだけ◯◯の日があるんだから、「現実逃避の日」つくろーよー。

 

◯◯の日についてもうちょい調べて見ました。

まずは国民の祝日

誰もが知ってる国民の祝日。

「こどもの日」とか「海の日」、「勤労感謝の日」etc

国民の休日は1年に16日あります。

知ってました?

国民の休日が日曜日の場合は月曜日が振替休日になるのだけど、

土曜日の場合は祝日にならないんですって。

理由は、法律で定められているからだそう。

 

ヤユヨ
ヤユヨ
え”!?それだけ!?
相棒
相棒
きっと法律を決めたときに国民に少しでも働かせるためにそうしたんだろうね

※なぜ土曜日が祝日と重なった場合、
月曜日が振替休日となったかは結局わかりませんでした。

誰もが知ってる◯◯の日

そのほかに、◯◯の日といえば、こんな日があります。

《年中行事》

節分、七夕、ひな祭り

 

《イベントになってるけど休日でない日》

エイプリルフール、イースター、ハロウィン

 

《語呂合わせの◯◯の日》

26の日(風呂の日)←銭湯が割引になっていたりする

29の日(肉の日)←肉が特価価格だよね

ポッキーの日(11月11日)←ポッキーいっぱい陳列されてるよね

いい夫婦の日(11月22日)

 

《個人的な記念日》

誕生日とか結婚記念日とか、子供の誕生日とか

 

《企業が団体が売上目的に作ったもの》

トレーニングの日/ストラップの日/みかんの日/DIYの日/ヨーヨーの日/ヘアカットの日/タイヤの日/カレーパンの日・・・・・・・・・

一体何個あるのよ!

参考:この日、何の日

数えてみようと思ったけど諦めました…。

 

ちなみに今日は、4月13日

  • 水産デー
  • 喫茶店の日
  • 決闘の日

だそう。

 

日本全国のどこかでは、よし今日は水産デーだから魚の安売りだ!とか、

喫茶店の日だからコーヒー1杯無料!とか

決闘の日だから、プロレスを見に行こうとかそんなことが繰り広げられているのだろうか。

想像すると楽しいなあ。

あとは、県民の日とか創立記念日もありますね。

ならば現実逃避の日を自分で定めよう。

現実逃避の日はないけれど、睡眠の日というのがあります。

これは現実逃避の日に近いな。

1日ごろごろ寝てていい日にしよう。

 

3月18日 春の睡眠の日 

※世界睡眠デーから制定されたようです。

9月3日 秋の睡眠の日 

ぐっすり(グ・スリー)からきているようです。

 

日本人は命を絶つ方が多すぎる

日本人真面目だから、がんばってがんばってがんばって…。

がんばってがんばってがんばって…BAN!

病気になってしまったり、

命を絶つ選択をしてしまう方がいますよね。

 

日本人で命を絶つ方は尋常じゃない数です。

平成29年 21,681人
平成28年 22,082人
平成27年 24,554人
平成26年 25,533人
平成25年 27,318人
平成24年 28,396人
平成23年 31,451人

警察庁が公式に出している資料から記載しました。

 

これだけの方が、毎年苦しんでなくなっているわけです。

まとめ

今の環境から逃げることは決して恥ずかしくもなんともない。

逃げればいい。

環境を変えるだけで解決することがたくさんある。

 

私もたくさんのことから逃げてきました。

恥ずかしい。自分はダメなんだ。弱い人間だ。

 

そう思うこともありますが、それも自分です。

周りの人が自分よりも優れている。

 

自分が情けなく感じ押しつぶされそうになる時もありますが

「まあいっか」

適度に自分を甘やかして、逃げるポイントを作ってあげて下さい。

 

破裂してしまう前に、空気を抜く。

 

上手く息抜きしていこう。

 

「現実逃避の日」をつくってもいいし、「睡眠の日」をつくったっていいし。

 

おしまいです。

 

\応援クリックがブログ更新の励みになります/

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

\人気ブログランキングにも参加中/

\参考になる家計管理のブログが沢山/

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村


\物を持たない生活継続中/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村


\パート頑張れクリックありがとうございます!/

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


\生産者から直接届く食べチョクが気になる/

\お魚のミールキットも気になる/

\暮らし作りの参考にしているテーマです/

にほんブログ村 家計管理・貯蓄

にほんブログ村 ミニマリスト

にほんブログ村 パート主婦

こちらの記事も合わせて読みたい